2021.8.6 コロナ流行してからのボス家

妻です。

コロナ流行前のボス家。特に妻。
普通の休日【わーい休みだぁーー!どこ行く?何する?♪♪】
ちょっと長い連休【うぉっしゃー!連休!どこ行く??え?ディズニー?それか両家の実家めぐり??ん?ん?どーする?】

コロナ流行後のボス家。特に妻。
普通の休日【。。。】
ちょっと長い連休【。。。。。。。。。どーする?】

この差!!もう一度言う。この差な!!!!
あんなにお出かけ命だったのに。お出かけの為に日々頑張っていたのに。。。
もはやお家時間のプロ(笑)

外食は一度もせず、ボスも飲み会を断り続け、ウィンドウショッピングすらせず。
両家の実家にも帰らず(両家とも県内なのに)
妻の祖父母に一番下のひ孫の顔を見せたのは一度だけ。それも車越しに。。。
ボスの祖母に至っては一番下のひ孫には一度も会えていません。
妻の両親は一番下の孫がもう歩き回っていることに戸惑うほど。。
買ってきた食材やお菓子などは全部アルコールで拭き、
そんな生活に慣れてしまってはいけないのですが、
まだ感染爆発中。今さらちょっと緩めるなんてできないのです。

しかし、子どもたちのことを思うと。。。
色々な経験をさせてあげたい時期なのに、どこにも行けない。公園も感染状況によってはボス家ルールで遊具禁止。
こんなにかわいい時期なのに、両親祖父母に会わせられず。
もちろんボス夫妻の友達にも会わせられず。
おかげで1歳の末っ子はものすごく人見知りが激しく、少し離れた所にいる人に対しても号泣。

保育園の保護者参加の行事は子どものみの行事になり、運動会も学年別。プールも無し。

子どもが我慢しなければいけない時間が長すぎて。。。

コロナの終息を願うばかりです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*