2019.8.29 画面バキバキ事件

妻です。
先日、機種変更したばかりの携帯電話の画面がバキバキに割れ、壊れてしまいました。。。(悲)
車で踏むという。。。

あれは二日前の夕方。保育園のお迎え時。
下の子に抱っこをせがまれている間に一人で車の方へ行ってしまった娘。
門から車までは親と一緒!!そう話している私はその場で娘に注意しました。
息子を抱っこしながら娘の目線に合わせる為にしゃがんだのです。
しゃがんだ位置は、私の車の前あたり。
その時ズボンの後ろポケットに入れていた携帯電話が落ちたのだと思います。
娘に注意し、ごねる息子を抱き、一瞬余裕を無くしたタイミング。携帯電話が落ちたことは全く気が付かず。。。

そのまま車を出し、帰宅途中で、ナビに出るはずのBluetooth接続マークが消えていることに気が付きました。
車を停め一通り探しても見つからず、保育園に戻り聞いてみると、落とし物として届いているとのこと。
心当たり的に壊れていることは覚悟していましたが、まさか本当に画面バキバキの状態になっているとは!!!(涙)

先生たちの驚き、困り、哀れみ、申し訳なさそうな色々な感情が入り混じったあの顔は忘れられません(笑)
お騒がせな保護者になった瞬間でした。
「あそこで注意しないで見逃せばよかったかなぁ」
とポロっと愚痴った言葉に
「それはその場で注意して良い」と話してもらい救われたことも忘れられません。
そして、そのタイミングでお迎えに来た仲良しのママ友にこの出来事を笑い飛ばしてもらいますます救われたのでした。
笑い飛ばしてくれるのホント。。。好き(笑)
ありがとうママ友!!

なんだかんだありながら、保険を使い交換できることになりました。もうこうならないようにメチャクチャ頑丈なカバーを探そうと思います!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*