2019.7.23 効率的に!

妻です。
ボスの愚痴を書こうと思います。

私は効率よく仕事がしたいです。
その為には、一日のスケジュールを把握して、優先順位を決め、見通しを持って業務をこなす。というのが私の理想です。
その為には、机もきれいにしておきたいし、引き出しや、棚も整理して、探し物の時間をなくしたい!!
ボスにも毎日のように訴えています。
なのに。。。
うちのボス。。。。。。。。。。。
その場、その場で指示してくるし、ひどいときには退勤5分前でも指示してきます。退勤5分前と言ったら、やり残しがないかチェックして、業務内容を伝達して片づける時間じゃないですか。

しかもボス片付けができない代表的な人間。
ボスの机には飲みかけの飲み物が3,4個たまっていることもあるし、ペンも5本くらい出しっぱなしだし、私の机から付箋や電卓を借りても戻さない。いやいや、ボスの電卓どこいったん?って話だし。

私自身も片付け苦手なので、気を抜くと散らかる所のレベルではないほどの汚部屋になっちゃうので、偉そうにボスの文句を言っている場合ではないのですが。
それにしてもボスの散らかしっぷりはもはや天才的!

今日ついに「うちはもうこういうスタイル!!」と開き直られてしまいました。
なので、諦めるためにもここで愚痴を書いて発散して「こういうスタイル」の事務所に適応していこうと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*