2019.7.12 青司協と夏祭り

妻です。
先日、子どもたちの保育園の夏祭りがありました。
ボス家は保護者会役員。夏祭りは役員としての仕事がしっかりあるので、子どもと一緒には過ごせません。
なので、ボスに子どもと一緒に夏祭りを過ごしてもらって、私が役員の仕事をしようと思っていたのですが。。。
なんと!!
その日はボスの所属している青年司法書士協議会の研修。
しかも、いつも頼っている私の両親は都合がつかず。兄弟も全滅。
残るはボスの両親のみ!しかしボスのお父さんはその日仕事!!!
もう、言葉にならない。大人が不足。。。ボスとバトルしたのは言うまでもない。。。

保育園の夏祭りという子どもにとってテンション上がりまくり間違いなしの状況。
両親不在。(いや、母はいるけど役員だからね)

もうどうなるのか不安すぎて、不安すぎて。子どもの行事がこんなに憂鬱になるなんて。。。そんなこんなで迎えた当日。

沢山の人が気にかけてくれて、助けてくれて、何とか無事に楽しく過ごすことができました。特に怪獣状態の二人を一人で見なければいけない状態が長かったボスのママには感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方のおかげで子どもたちも楽しく過ごせ、ボスがいないことをすっかり忘れている様子でした。

最近パパはいつも仕事だと感じはじめているので今回の出来事は、子どもにとってパパは仕事人間決定となったことでしょう(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*