2019.6.25 ボスのBIRTHDAY

妻です。
昨日はボスの誕生日でした。
どこかへ行くことなく、いつも通りの一日を過ごしたボス家。

朝、子どもたちにボスの誕生日を伝えるも、反応が薄い。
あれ??誕生日の意味分かってないのかなぁ、いやいや自分たちの誕生日はあれだけテンション高く過ごしていたし、大きくなることを理解していたから、誕生日の意味は分かっているはず。

ボスも子どもたちの反応が薄かったと話していたので、私の勘違いではなかったはず。
保育園にお迎えに行った時にもう一度伝えてみました。
。。。やっぱり反応は薄め。
待って待って!!
せめて夜ご飯だけでもボスの好物を並べて誕生会っぽくしようと考えている妻としては、子どもたちの反応が薄いのはイタイ。。。
なぜなら、誕生会の準備ができるかどうかは子どもたちの機嫌にかかっているのです。どうにかしてテンションを上げなければなりません。

テンションを上げるために、ケーキの存在を伝えてみました。目の色が変わる子どもたち。娘は「早く帰ってパパの誕生日やらないとね!」なんて言っています。さっきまでのうっすーい反応はどこへ。。。(笑)

ボスの誕生日<ケーキ!!!

良いんです。子どもたちの良い機嫌が維持されるのであれば、ボスの誕生日<ケーキで良し!!

案の定息子は帰宅後からケーキ登場までの間に「けーきは??」と何回聞いてきたことか。。。

でも、ケーキの為にスムーズにお風呂に入り、ケーキの為に着替えも早く、ケーキの為にご飯もちゃんと完食!無事にケーキまでたどり着くことができました。

ケーキの存在おそるべし。

そんなこんなで無事に32歳を迎えたボス。

ますますがむしゃらに働いていくことと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*