2019.4.4 油断はダメ

妻です。
子どもたちが無事に進級し、あとは、新しい部屋、先生に慣れるまでメンタル面のサポートをしていくだけ!!ひとまず無事に新年度を迎えることができてほっとしています。

入園ではないから準備するものはあまりないだろうと、甘く見ていた私。
そんなことはなく、買いたさなくてはならないものがあったり、新しく購入した用品の名前付けなど。意外と進級準備も忙しいことを知りました。
特に下の子の準備。上の子の時の経験があるからと、お便りをしっかりと読みもせず、たかをくくっていたのです。
進級前日。お便りを見てビックリ。
上の子の時には必要なかった上履きが持ち物に入っていたのです。冷や汗が。。。
親のせいで子どもが忘れ物をしなければならなくなってしまったのです。

ものすごく反省しました。
保育園ママになって1年。経験があるが故の油断。
早速失敗してしまった私。しかも子どもに迷惑をかける形の失敗。

慣れてきたころにミスをしやすい。身をもって体験し、油断しただゆえのミスがないように気を引き締めていこうと思いました。
仕事もプライベートも日々成長していけるように頑張ります。

今年度も是非とも当事務所をよろしくお願いいたします。


 

Instagram 公式アカウントもございます。是非ご覧ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA