2019.3.6 遠足

妻です。

今日は子どもたちのバス遠足の日。普段は完全給食の園ですが、今日はお弁当。早起きして作りましたよ。
卵焼きにウインナーに可愛くくり抜いた人参やらなにやら沢山。好きなおかずがいっぱいのお弁当。
今は便利な世の中で、可愛い楊枝や危なくないように楊枝の先がフォークになっているものやサランラップに絵を描くペンなど。。。不器用な私でもぱっと見可愛いお弁当が作ることができる。
世の中の進化に感謝でしかない。

起きてきた子どもたちはお弁当に大興奮!!
「え~、今日は遠足なのぉ~??」と大喜び!
朝の支度の張り切り方と言ったらもう。。。

前日に遠足があることをあれだけ話したのに。なんなら遠足をダシに夕飯やお風呂を促したのに。(笑)
お弁当を見て実感がわいたのでしょう。

お弁当はどれだけ食べてくるのか、遠足自体は楽しかったのか、どんなことをしてきたのか、気になってしょうがない一日。親になって初めて知る親の気持ちの一つ。
きっと子どもたちはそんな心は知らずにいることでしょう。

それはボスも同じようで、事務所の前をバスが通ると「今通ったよ!朝も見た!」と。。。
いやいや、どの道を通って目的地に行くか知らないのに(笑)
降園時に先生に聞いてみよう。
今日の迎えは、いつもより楽しみなのである。


 

Instagram 公式アカウントもございます。是非ご覧ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA