2017,2,5 親知らず。

妻です。

 

 

 

親知らず。

前に歯医者に行ってレントゲンを撮ったとき、上下4本歯茎の中にあるのが分かりました。他の歯と比べてみると、親知らずの大きさにものすごく驚いたのですが、それよりも恐怖に感じたことが。

それは、はえている向き。

横向き。

 

他の歯が↑↑↑↑↑このようにはえているとしたら、親知らずは←←←←。こんな感じ。

伝わるでしょうか。。。

 

もし、親知らずが悪さをしはじめたら、きっと私は歯茎を切開しなければならないでしょう。下手したら口腔外科でちょっとした手術。

素人でも分かるくらい向きがおかしいのです。

 

 

顎が小さいのか、乳歯が抜けずにまだあり、永久歯が一本はえてきていない。

それは知っていました。

しかし、顎が小さい影響が親知らずにまで及んでいようとは。。。。

 

 

だとしたら、もっと小顔でもいいのではないか!!

顔の大きさは人並み。骨格が小さいのに顔の大きさは人並み。。

 

認めなたくはないですが、言いましょう。

私、顔にお肉沢山ついてるんです。笑

はぁ~~~。

 

 

 

そんな私の親知らず事情。

なぜこんな事を書いたかと言うと、

ボスが親知らずにできた虫歯で苦しんでいるから。

 

今現在進行中。

痛み止めを飲み、氷を舐め、娘用の大人にはあまり効き目が無いであろう冷えピタを貼り、歯磨きをし、シーハーシーハー息をして、過ごしております。

 

 

そして、親知らずについてネットで検索するボス。

 

 

ボスは上下4本親知らずがしっかりはえています。

以前抜くことを進められたのに、治療する方を選択したボスですが、今回は相当懲りているらしく、歯医者に行く前から抜く!と宣言しております。

それも、「お酒は体温上げるから虫歯には良くないらしいよ!お酒飲めなくなるくらいなら抜く!」と。

 

ネットの情報。。

しかもどんだけお酒大事なの。。笑

 

とりあえず、朝一番に歯医者に電話するらしいです。

 

親知らず、恐るべし。


 

Instagram 公式アカウントもございます。是非ご覧ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA