2017,2,1 楽な道。

妻です。

 

 

 

先日自宅に友人が遊びに来ました。

 

 

当日の朝、来ることが決まりました。

 

 

 

まずい。部屋がぐちゃぐちゃ。

日頃怠けていたツケが回ってきた瞬間です。

娘と関わること優先で、片付けてもすぐに散らかされるからと言い訳し、部屋の汚さを正当化していた私。

 

 

いくら気心知れた友人とはいえ、さすがに人を呼べるくらいには片付けたいところ。

 

 

人間っていざというときの力はすごいですね。

あっという間にきれいになりました。

 

たったの数時間で出きるのだから、毎日少しずつやればいいのに。と、その時は思うのですが、なぜでしょう。

楽な道を選んでしまいます。

 

 

分かれ道にさしかかり、迷った時に険しい道を選ぶ人。楽な道を選ぶ人。

私は後者です。だからいつまでも成長しない。

 

ボスは、きっと険しい道を選ぶ人。

それも険しい道を選んでいることに気づかず、進んで行く人。

なんなら楽な道を選んでいると思い込み進んで行く人。

 

ボスはそんな人。

 

 

私は悩むことなく楽な道を選ぶので、そういう人を尊敬しています。

 

 

今度分かれ道にさしかかったら、険しい道を進んでみようかしら。険しい加減にもよりますが。。笑

 

さて、私が成長するのはいつになることやら。。笑


 

Instagram 公式アカウントもございます。是非ご覧ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA