2019.1.24 スーツのこだわり

妻です。

ボスはスーツ好き。
小さめピタッとしているのがお好み。ジャケットの丈とズボンの裾は短め。
本来のサイズよりワンサイズ小さめに着るのがボス流。
いつも行くスーツ屋さんの店員さんにも「サイズ大丈夫?太ったら着られなくなっちゃうから、太らないでね、体型維持してね!」と念を押されるくらいだ。

普段は着ない服をバンバン処分するボスですが、スーツだけは別。大切にしていて、7年位前に初めて買ったスーツもまだまだ現役。体型をギリギリ維持出来ているところがすごい。

野球の練習着かなってくらい太ももパツパツ。
最初は内心「え~。。。」と思っていたのですが、慣れってすごいですね。
最近はパツパツのスーツじゃないと、あれ?と思うようになってしまいました。

そして色は青!!
青地に白のストライプ、青地に青のストライプ、明るめな青、暗めな青、青、青、青!!!
家のクローゼットには青のスーツしか入っていないのではないかと思うくらい。。。
そんなボスが最近気に入ってるのはグレーにこれまた青チェック。

ここまでくると今度買うスーツの色が楽しみでもあります。
きっと私は、違う色を進めながら青を気に入れと念じ、青を買った際には笑ってしまうでしょう。

今日も安定の青色パツパツスーツに身を包み住吉司法書士事務所は営業中です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*