2016,12,30 真似


妻です。

クリスマスにサンタさんが届けてくれたキッチン。

娘は気に入ったようで毎日おままごとに付き合わせれております。

 

テレビの画面をピッと押し、「ジュッチュ!」と持ってきたときには驚きました。

まるでファミリーレストランのドリンクバー。

 

子どもは大人のことをよく見ています。私達が思っているよりも。本当によく見て、色々吸収し、そしてよく分かっています。

 

見たことがすぐにでるわけではなく、数日経ったある日突然。だから大人はどこで覚えてきたんだろうと首を傾げるのです。

 

でも、よく思い返せば、あの時の!と言うことがよくあります。

 

ドキッとすることも増えました。

1日一緒にいるのですから、娘の行動が私に似てくるのも頷けます。特に失敗した時の反応。「あぁ~。」と呟く姿なんかは。。

 

娘の前ではネガティブな姿はなるべく見せたくないと思わされます。

 

娘の得意なボスの真似は電話。

四角い物を見つけると必ず耳に当て、

「はい。はい。えぇー。」と言いながら紙を広げペンでメモをするふりをするのです。

娘本人は真剣ですから、それがなおさら面白くて。

ボス。貴方の姿を娘はしっかりと見ています。

仕事へ行く真似。電話の真似。帰ってきた時の真似。ビール飲んだ後のプハ~の真似。そしてイビキの真似。。

 

 

どんな姿を真似されても恥ずかしくない言動をしていきたいと思います。

 

当事務所は2017年1月3日までお休みとなりますが、電話は出られますので相談等ご用のある方はいつでもお電話ください。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*